はあちゅう&しみけん夫妻、事実婚の経緯

ブロガーで作家のはあちゅう、AV男優・しみけんの夫妻が、6月13日に放送されたトーク番組「NewsBAR橋下」(AbemaTV)に出演。事実婚に至った経緯などを語った。

昨年6月に事実婚を公表し、現在妊娠7か月のはあちゅうは、しみけんと事実婚に至った経緯について「4年のうち4か月だけ別れていた時期があって。その時に4年も付き合っていたら周りの人間関係とかも恋人として扱ってくれているのに、ちゃんと別れましたと言いづらかった。復縁したときに、ちゃんと知ってくれている人に(関係性を)オープンにしたいと私が言って。何かしらの形を取りたいけど、結婚じゃなくて良い、というところから事実婚という形にたどり着きました」と明かした。

本番組の進行を務めるお笑い芸人・サバンナの高橋茂雄から、一時的に破局した理由を問われると、はあちゅうは「旦那が修行したいと言い出した」と切り出し、しみけんが「交友関係が広がってきて、色んなところに顔を出して世間を見たいなと。恋人がいる状態でやってしまうと傷つけてしまうようなことを、、」と釈明。

しかし、はあちゅうが「ウェーイというような飲み会(合コン)に参加したり、出会い系のアプリに登録したり」とその“修行”の詳細を明かすと、「それ修行じゃないよ」「もう冒険せんでええやろ」とスタジオから一斉にツッコミが入り、弁護士でタレントの橋下徹も「僕らの持っている(倫理)感覚からは飛びぬけている」と笑いつつも驚く様子を見せた。

ⓒAbemaTV

「NewsBAR橋下」(AbemaTV)
https://abema.tv/channels/abema-news/slots/CLuHzepWGbytkP