「ミスマガジン2019」に17歳の“ベテラン”

過去に岩佐真悠子、小阪由佳、北乃きい、倉科カナ、新川優愛、衛藤美彩らを輩出している「ヤングマガジン」「週刊少年マガジン」(講談社)2誌合同開催の「ミスマガジン」。今年の「ミスマガジン2019」グランプリには、17歳の女子高生・豊田ルナ(17歳)が選ばれた。

豊田は5歳から子役として活躍。芸歴は13年目という“ベテラン”だ。現在は「すイエんサー」(NHK Eテレ)レギュラー出演や、ドラマや映画、CMにも出演している。

グランプリについて、豊田は「結果を聞いた時は、信じられなくてすごくびっくりしたのと同時に、応援してくださった皆さんへの感謝と嬉しい気持ちが湧いてきて感情が溢れ出して思わず泣いてしまいました。選考期間中、ハガキ投票やマガポケ投票、showroomなどで応援してくださった皆さんに心から感謝しています」と喜びのコメント。

そして今後の目標について「ミスマガジングランプリとして活動していくので、見てくださる方に楽しんでいただけるように勉強しながら、女優としてもタレントとしても活躍できる、皆さんの期待に応えられるように一生懸命頑張ります」と語った。